八景島シーパラダイスのジンベイザメ「七海と八兵衛」に会いに行って来ました。

八景島シーパラダイスと言えば、夏休みの期間中は大混雑する場所。

少し(かなり?かな)時期をずらして11月に行ってみました。

さすがにこの時期なら混まないだろうということで・・・。

東京から横浜駅までJR湘南新宿ライナーで40分弱

横浜駅で京急本線に乗り換え金沢八景駅まで20分弱

金沢八景駅から徒歩で金沢シーサイドラインの金沢八景駅まで200m位。

見事に客が居なくて寂しげでしょ?(夏場はすごいんだろうなぁ)

約10分程で「八景島駅」到着。

sea-para-03.jpg

予想通りに園内は人影もまばらです。(上写真の三角の建物が水族館施設)

sea-para-01.jpg

園内を循環して走る電車型のバスも乗客は殆ど無し。(ほぼ貸切状態)jinbei-02.jpg

ジンベイザメを下から眺める場所なんですが、混んでる時期だと順番になりそうですね。

jinbei-00.jpg

2頭いる中の「七海」か「八兵衛」かどっちかな?

 jinbei-01.jpg

等身大のサイズらしい。(かなり大きいね)

iitteq-00.jpg

日本テレビの「世界の果てまでイッテQ」で集めてきたタイ・メコン川のお魚たちも展示されてる。

sea-para-00.jpg

大水槽の中には、ジンベイザメじゃなくて普通のサメと小魚たちが泳いでます。

sea-para-02.jpg

ステージでは、アシカとセイウチのショーを開催中。

首を伸ばしてお客さんの投げた輪をキャッチ!

シロクマのお尻カキ

お尻がかゆいらしくて必死な姿が面白いので動画にしてみました。

シロイルカは、修行中?(新しい芸を打ち合わせのようです)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です