渋谷ヒカリエまでちょっとお出かけしてみました。

地下鉄渋谷駅15出口の改札を抜けた場所にあるB3入り口

 4月26日(木)にオープンした渋谷ヒカリエ。

地上と違って、地下鉄の15番出口から出るとすぐ目の前にヒカリエのB3入り口があります。

これで地下3階ですよ。

連休も終わって、混雑もそろそろ終わりだろうと思いながら週末に出かけてみましたが

驚いたことに、写真のような雰囲気で来場者もまばらな状態です。

B3入り口前のフロアインフォメーション

フロアガイドといっても、大雑把な紹介です。(レストラン関係だけ少し詳しい表示。)

フロアの紹介は、フード ビューティ ファッション 程度しかないから目的の店に行くには大変かも?

などと考えながらエスカレーターで上階へ向かうと、B3とB2は食料品(B3は弁当や惣菜品中心)

さらに上に行くと化粧品関連のフロアなのですが・・・・

ものすごい香り(ここまで来ると香りとは言えないかも知れない)でむせてしまうようです。

それぞれの香りは素晴らしいものなんでしょうが、これだけの種類と量が放出されると

さすがにキツイものがある。(このフロアは苦手です)

それぞれのショップごとのスペースはそれほど大きくはないのですが、店舗数はかなり多い。

若者の街渋谷に大人のショッピングの場所とか言ってたけれど、どうなるんでしょうか。

かなり大変そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です