ワンクリックで文字を金色やメタル系に変換してくれるPhotoshop無料プリセットのご紹介です。

イメージとしては、こんな感じになります。

metal_pack_layer_style_text_fx_by_giallo86-d34m88r[1].jpg

使い方は、とっても簡単です。

① まず適当なサイズの背景を作成します。(今回は黒色にしました)

gold-text-bg1.jpg

② そこに適当な文字を作成します。

gold-text-bg2.jpg

なんとなく、Diamond と入れてみました。(意味はありません)

gold-text-bg3.jpg

③ 次にレイヤースタイルから Gold-small を選択してクリックします。

すると

gold-text-bg4.jpg

Diamond は金色の文字に代わりました。

ついでに、太めのフォントで GOLD と作ってみました。

同じように Gold-small をクリックすると

gold-text-bg5.jpg

となります。簡単でしょ。

レイヤースタイルプリセットのインストール方法は、前回のガラス風文字のところで

説明していますので、そちらを参考にしてください。(手抜きですみません)

Metal Pack Layer Style Text fx  このレイヤースタイルの配布サイト

サンプルを作ってみましたのでご覧ください。(季節はずれかもしれないですが・・・)

グリーン系の背景に金文字で表現してみました。(クリックで拡大表示)

クリックで拡大表示できます

もう一つ、赤系の背景に変えてみました。(クリックで拡大表示)

クリックで拡大表示できます

正月用の文字表現なら・・・

sample-gold-kinga.jpg

誰でも知ってるようなロゴもワンクリックで!

金文字サンプル

関連記事をアップしました!

moji-sample.jpg

ワンクリックで文字等を金色やメタル系に変換してくれるPhotoshop無料プリセットのご紹介 (Part-2)

80種類のゴールド系統のプリセットを紹介しています。

ワンクリックで文字等を金色やメタル系に変換してくれるPhotoshop無料プリセットのご紹介。Part-3

ワンクリックで文字等を金色やメタリックに変換してくれる・・・ part-3

も公開中です。