ワンクリックで文字を金色やメタル系に変換してくれるPhotoshop無料プリセットのご紹介です。

イメージとしては、こんな感じになります。

metal_pack_layer_style_text_fx_by_giallo86-d34m88r[1].jpg

使い方は、とっても簡単です。

① まず適当なサイズの背景を作成します。(今回は黒色にしました)

gold-text-bg1.jpg

② そこに適当な文字を作成します。

gold-text-bg2.jpg

なんとなく、Diamond と入れてみました。(意味はありません)

gold-text-bg3.jpg

③ 次にレイヤースタイルから Gold-small を選択してクリックします。

すると

gold-text-bg4.jpg

Diamond は金色の文字に代わりました。

ついでに、太めのフォントで GOLD と作ってみました。

同じように Gold-small をクリックすると

gold-text-bg5.jpg

となります。簡単でしょ。

レイヤースタイルプリセットのインストール方法は、前回のガラス風文字のところで

説明していますので、そちらを参考にしてください。(手抜きですみません)

Metal Pack Layer Style Text fx  このレイヤースタイルの配布サイト

サンプルを作ってみましたのでご覧ください。(季節はずれかもしれないですが・・・)

グリーン系の背景に金文字で表現してみました。(クリックで全体表示)

クリックで拡大表示できます

もう一つ、赤系の背景に変えてみました。(クリックで全体表示)

クリックで拡大表示できます

正月用の文字表現なら・・・

sample-gold-kinga.jpg

誰でも知ってるような あのロゴもワンクリックで!

金文字サンプル


関連記事をアップしました! Part-2

moji-sample.jpg

ワンクリックで文字等を金色やメタル系に変換してくれるPhotoshop無料プリセットのご紹介 (Part-2)

80種類のゴールド系統のプリセットを紹介しています。


ワンクリックで文字等を金色やメタル系に変換してくれるPhotoshop無料プリセットのご紹介。Part-3

ワンクリックで文字等を金色やメタリックに変換してくれる・・・ part-3

も公開中です。


ワンクリックで文字等を金色やメタル系に変換してくれるPhotoshop無料プリセットのご紹介。(Part-5)

sample-1.jpg

sample-2.jpg


ワンクリックで文字等を金色やメタル系に変換してくれるPhotoshop無料プリセットのご紹介。(Part-4) も公開しました。
gold4-samp02.jpg

gold4-samp14.jpg


ワンクリックで文字等を金色やメタル系に変換してくれるPhotoshop無料プリセットのご紹介。(Part-6)

Super-Gold-styles-4a.jpg


ワンクリックで文字等を金箔表現してくれるphotoshop無料スタイルプリセットの紹介

Golden-Style-for-Photoshop-2.jpg


※当サイトの中で紹介したゴールド系のプリセットを利用したフリー素材も公開しています。
例えば下の画像の様なものとか。

kamon-02a.jpg kamon-01a.jpg

<PR>

 

5 thoughts on “ワンクリックで文字を金色やメタル系に変換してくれるPhotoshop無料プリセットのご紹介です。

  1. お返事遅くなりましてすみません。
    最近サボってばかりいるので・・・
    ご希望の五三桐の家紋につきましては近いうちにアップさせて頂きますので宜しければご覧ください。
    別の記事として「リクエストのあった家紋」とかのタイトルでアップする予定でいます。

  2. 家紋を見つけてたどり着きました。
    金の家紋素敵です。
    我が家は五三桐なのですが、作成予定はありますか?

  3. まいまいさん コメント有難うございます。
    ご質問の「フォトショップ無料体験版」とは下記のアドビウエブサイトからダウンロードすることが出来ますので使ってみて下さい。
    http://www.adobe.com/jp/
    このサイトの中から「体験版で始める」をクリックするとアドビIDの新規登録をすることでダウンロードできます。無料で体験できる期間は限られていますのでじっくりと体験できる時期を選んでダウンロードされることをお勧めします。
    購入しても1,280円/月ですから気に入ったら購入してみてはいかがでしょう??

  4. 金文字素敵です!フォトショップ無料版はどこからDLできますでしょうか?ご教示頂けますと助かります!宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です