透明感あふれるガラス風文字がワンクリックで出来るPhotoshop用無料レイヤースタイルプリセットのご紹介。

Photoshopをお持ちの方なら、とても簡単に作れるガラス風のテキスト画像。

テキスト以外にも使えます。(レイヤースタイルですから)

sample.jpg

上の画像がサイト内で紹介されていたものです。

ダウンロードすると、背景に使用している画像も付いていたので自分で実際に

作ってみたのが、下の画像です。

BG.jpg

まず、適当な背景画像にガラス風に表現したいテキストを作成します。

104-01.jpg

今回は Glass と入れてみました。( Times New Roman 太字+斜体)

その後、スタイルレイヤーから下記のスタイルを選んでクリックすると

104-02.jpg

となります。簡単でしょ?

 このプリセットを配布しているサイトは下記のところです。

style104 http://sonarpos.deviantart.com/art/style104-220339975

ダウンロードの場所は、右側を見ながらスクロールして行くと Download File と

出ていますのでそこからどうぞ。

※ プリセットの設定方法は

scr1.jpg

最初に photoshop のメニューから

編集 → プリセットマネージャ を開きます。scr2.jpg

次に、プリセットの種類 から スタイル を選択します。

続いて、右のボタンから 読み込み をクリックして先ほどダウンロードしして解凍した

ファイルの style104 を読み込ませます。(たぶん一番下に読み込んでるかと・・)

scr3.jpg

読み込んだのを確認したら、右のスタイルから先ほど読み込んだ style104 を

クリックすれば、Glass の文字がガラス風に変わります。

ワンクリックで金文字に変換してくれる無料プリセット紹介記事はコチラです。

関連記事をアップしました。

板ガラス風プリセット記事へ

板ガラスの様な透明感のある文字等をワンクリックで作成できるPhotoshop無料プリセットのご紹介です。